女躰大神は川崎駅の近く

川崎駅の近くにある女躰大神に参拝してきました。

御祭神は 伊邪那岐命・伊邪那美命

隣が保育園なのか敷地内が保育園なのか、子供が境内にいた印象でした。

入口には、参拝以外の来場を禁止しますみたいな札が

確かに、子供もいる中で神社はフリースポットなので、私みたいな中年男性は

怪しまれますね。しかしひるむことなく、真正面から参拝スタート。

本殿、狛犬正面から近づいていきましたが、重厚感ありましたね。

最近まっすぐ入って思うのが、必ず狛犬の検問みたいな視線というか

抵抗というか感じますね。それが重厚感なのかな。

何物?的な。それでもひるまずまっすぐ本殿前で参拝。

神様お見知りおきを。

三貴神の親ですね。アマテラスさん、素戔嗚さん、月読みさん。生んで下さった

大元の神。

そう考えると、すごい神様。夜、地元稲荷神社には素戔嗚さんがご祭神なので

早速報告。今日、いざなぎ、いざなみさんのところに行ってきました。と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*