覚醒 7日目 生誕の土地にて

調布でのシンクロニシティ―ばりばりのビジネスマッチング会が終わりほっとして電車に乗ったがいやまてよ。調布といえば布田天神。七五三の地。これは参らないとと思い。電車から降りて向かった。夜参道。正面からややわかいヤンキー気質の若者が参道正面歩いてきた。やばいと思い携帯見るふり。なかなか散らない状態だったがなんとかちってきクレタふりかえると案の定私を見ていた。きにせず参拝。いつもセリフをいったとき。綺麗にミシッという本殿の渡り廊下あたりかな。床の木目がなったのをしっかり聴いた。思わず。なになにってなるレベルの音。来てくれたのかな。なにか嬉しそうに迎えに来てくれた感覚。そう。この布田天神のライトもあったかいあかりだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*